英語検定 2次試験対策

今回も多くの生徒が英語検定1次試験に合格しました!!!

(小学2年生3級合格・高校生の準1級合格者もいますよ!)

 

当然2次試験対策です。

イングリッシュプロダクションでは個別に2次試験対策にも対応しています。

今日は中学1年生女子の準2級2次面接対策を行いました。

とにかく英検が初めての彼女

何の説明もなしにまず問題にトライ・・

読めない・・・答えられない・・・

(大丈夫か・・・すこーし不安)

『じゃあ、最初から説明していくね・・・』

『まず1番の問題は WHYという疑問詞から始まってくるよね。その場合はbecauseで答えようね』

『質問の中に必ず文章と同じような節が出てくるから素早くその箇所を探してね。』

『その前後が答えだからね・・・』

という風に丁寧に最初からチェックしていきます・・・

『2番目の問題は・・進行形で答えるんだよ』

(この時点ではまだ学校でも進行形というのを習っていないから・・・とにかく、A man is ~ing. A woman is ~ing. A boy is ~ing. A girl is ~ing. を教える・・・

 

何枚もの絵を見せながら進行形で説明する練習を総勢100名あたりの人数を説明します。(準2級においてはある程度出てくる範囲が決まっていますから・・・)

そしたら・・・スラスラ問題なく答えられるようになってくるのです・・・(本当ですよ!)

英語は反復練習ですよね

とにかく考えると同時に英語を言う・・・その練習(訓練)をする事。

30分位ほとんど生徒は英語で話しっぱなし・・・(私はただ絵を見せて聞いているだけ・・・わからない動詞のみちょこっと言う。)

ここは個別指導の強みですよね。

2次試験・・・不安な生徒は是非声をかけてください。

 

 

 

 

▲このページのトップへ

主な入塾生

小林聖心・海星・金蘭千里・甲陽・四天王寺・星光・聖母・高槻・帝塚山・同志社・東大寺・奈良学園・西大和・明星・洛星・洛南・六甲 国立大付属中学など

Find us on Facebook